幻の米

こにゃにゃちわ


新潟柳都の姐さんです(。◕ ∀ ◕。)


たいぶ、元気になりましたよ〜〜


無理せず ボチボチやってます(爆笑)


事務仕事に追われて 悲鳴あげてますが(爆笑)



新しい 仕入先が 沢山 増えました‼️


幻の米 も 3銘柄ほど 増えます。

全て 幻の米と言われてます。


新しい 酒造会社様の日本酒も入ります。

新潟限定の日本酒です。


新潟うまいもん大賞を二年連続で受賞した商品や


色々と うんめもん 増えていきますので

お楽しみに〜〜



本日は 昨日届きました 幻の米


八代産コシヒカリのご紹介‼️


生産者の八代丸山ファーム様からお借りしました


妙高市八代産コシヒカリ
環境
矢代丸山ファームがある新潟県の妙高市矢代地域は、中山間地に位置する為、昼夜の寒暖差が厳しく、豊富な雪解け水がたっぷり流れ込み、美味しいお米を作るのに適した地域と言われています。
その気候はお米の産地で有名な魚沼地方に似ているとも言われます。
妙高山系の雄大な自然に囲まれており、空気も綺麗で農作物はこの最適な環境の中すくすくおいしく育ってくれる

栽培
一般の特別栽培米は農薬や化学肥料を5割減らしておりますが、当園ではお米を育てるにあたって農薬・化学肥料を7割減らし、その分たっぷり有機肥料を使用し、美味しく安心・安全なお米の栽培をおこなっております。
また、地域柄山の水が平野部の田んぼに比べて抜けやすいため、小まめに田んぼのケアを行い、水の管理も徹底しております。
矢代丸山ファームの特別栽培米コシヒカリはお米自体に粘りと甘みがあり「へたなおかずはいらない、と思う」というキャッチコピーの通りおかずいらずでも美味しくお召し上がりいただくことができます


一合釜炊きご飯で 食べ比べして下さいね。


まずね(。◕ ∀ ◕。)

新潟柳都

新潟の四季を味わう家庭料理

0コメント

  • 1000 / 1000